ビ
ク
リ

WORKS

くら寿司 meets ビームス ジャパン

日本の魅力を国内外に発信している〈ビームス ジャパン〉と、回転寿司チェーン〈くら寿司〉による、日本の文化を世界に発信するコラボレーションプロジェクト、『くら寿司 meets ビームス ジャパン』。 本プロジェクトは、古き良き日本のお寿司文化や魅力に加え、未来に向けた食文化の世界への発信、くら寿司が取り組む漁業創生などに光を当てる活動です。

2022年9月2日(金)から9月30日(金)に開催されたコラボレーションキャンペーンでは、『くら寿司 meets ビームス ジャパン』特別メニューを全国のくら寿司の店舗にて販売しました。
“楽しく、健やかに、だいだい末永く、みんなの繁栄を願って。”というメッセージをコンセプトに、野菜や大豆を使った特別メニュー『ベジロール(サーモン、えび)』、『Soy ナゲット』が全国のくら寿司店舗で新登場。
ビームス ジャパンのキーカラーでもある“橙色(だいだい)”を表現した特別メニューは、四大添加物無添加にこだわり栄養価の高い原料を使用することで「子どもから大人まで、安心・安全でおいしい食事を楽しめる」ことを長寿を招く“縁起食”と捉え、特別メニューには長寿の象徴である鶴と亀がデザインされたシートもデザインしました。

 

期間中「ビームス 京都」と隣接する「くら寿司京都店」では、限定キャンペーンとして〈ビームス ジャパン〉がプロデュースしたオリジナルエコバッグを先着でプレゼント。さらに、「くら寿司京都店」スタッフが着用する法被を〈ビームス ジャパン〉がプロデュースしました。

YEAR

2022年

CLIENT

くら寿司株式会社

WORKS_くら寿司 meets ビームス ジャパン